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個人情報保護方針とお客様本位の業務運営方針

個人情報保護規定

株式会社FPフェアトレード・ジャパン(以下、「当社」といいます)は経営理念の一つである「顧客第一主義の徹底」の基、個人情報の保護を重要事項として位置づけ、「個人情報保護方針」を以下のとおり定め実施して参ります。

1.コンプライアンス・プログラムの策定と継続的改善

当社の役員及び従業員は個人情報保護の重要性を認識し、個人情報を保護するためのコンプライアンス・プログラムを策定し、これを実施し、維持し、継続的に改善します。

2.個人情報の収集、利用、提供

当社の事業内容及び業務実態に応じた、個人情報を収集・利用・提供するにあたって、当社が定めた規定に従い適切に取り扱います。

3.安全対策の実施

当社は、個人情報が社外に流出し、不当に改ざんされるトラブルを引き起こさないよう、規定を定め安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えいを予防します。

4.権利の尊重

当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報について開示、訂正、削除を求められたときは、社会通念や慣行に照らし適切に対応します。

5.法令・規範の遵守

当社は、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守し、全社員が個人情報保護の重要性を理解し、適正な取扱い方法を実施します

2010年5月12日
株式会社FPフェアトレード・ジャパン
代表取締役社長 永野 修

お客様本位の業務運営に関する情報

当社はライフプランの作成により『お客様が理解し納得する最適な金融商品の情報提供』を目指して住宅ローンの相談を基本に生命保険・損害保険をワンストップで提供しています。またお客様のご意向に沿った最適な金融商品の提供をするためにお客様本位の経営・コンプライアンス遵守・社員教育により品質の向上にも積極的に取り組んでおります。

  1. お客様への意向に沿った金融商品の情報提供と販売

当社はまずお客様のご意向やニーズを伺いそれに合った商品の情報提供をしていきます。お客様の利益になる商品提供をするとともにメリット・デメリットを包みかくさず話ことにより信頼される会社になります。

2 取組み

お客様の希望する商品をより価値おある形で提供するために自社のみで問題の解決をするのではなく他の士業との協力によりさらに高いサービスができるように目指しております。問題は多岐に渡りますのでワンストップで解結するために提携企業とも協力していきます。またお客様から頂いた不満の表明があった場合にはそれを『苦情』と考え真摯に受け止めないようを把握し社内で情報を共有し再発防止に防止に努めていきます。

3 社員教育

お客様本位の業務運英を遂行するために必要な社内教育の充実を心がけていきます。住宅ローンローン、住宅ローン販売、聖名保険、損害保険などに関しては毎月定期的に社内研修を実施、高い専門性を身につけるようにして高い倫理感を持つことを心がけていきます

4 取組指標

1、FP資格保有率100%

最適なサービスには上質な知識が必要です。幅広い金融知識を保有してお客様に提供するためにこの試表とします。

2、37ヶ月継続率

最適なサービスをすることにより長期的なサービスの提供を目座すためにこの指標を選びました。

 

令和2年10月20日

株式会社FPフェアトレード・ジャパン
代表取締役  永野 修

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