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個人情報保護方針とお客様本位の業務運営方針

個人情報に関する取扱いについて(個人情報保護宣言)

 当社は個人情報の重要性に鑑み、また保険代理店に対する社会の信頼をより向上させるために、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)、その他の関連法令・ガイドライン等を遵守して個人情報を適正に取扱うとともに、安全管理について積雪な処置を講じます。

当社は個人情報の取扱いが適正に行われるように従業員への教育・指導を徹底し適正な取り扱いが行われるように取り組んでまいります。また個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な処置については適時見直し改善いたします。

  • 個人情報の取得

当社は業務上必要な範囲内かつ適法で公正な手段により個人情報を取得します。

  • 個人情報の利用目的

当社は業務上必要な範囲内でのみ利用しそれ以外での目的には利用しません。なお範囲を超えて利用する場合、及びお客様の個人情報を第3者に提供する場合は原則として書面にてお客様ご本人に同意をいただくこととします。個人情報の利用目的は次のとおりです。

  • 当社が委託を受ける保険会社の各種商品やサービスの案内・提供・維持管理
  • と医者が上記保険代理店業務とは別の損害保険業、コンサルティング業のサービス提供

・オリックス生命保険株式会社                  (https://www.orixlife.co.jp
・日本生命保険相互会社             (https://www.nissay.co.jp/)
・FWD生命保険会社.                                (https://www.fwdlife.co.jp/
・三井住友海上火災保険株式会社      (https://www.ms-ins.com/)
・三井住友海上あいおい生命保険株式会社  (https://www.msa-life.co.jp/).
・日新火災海上保険株式会社        (https://www.nisshinfire.co.jp/)
・はなさく生命株式会社          (https://www.life8739.co.jp/)
・ジブラルタ生命保険株式会社          (https://www.gib-life.co.jp/

個人情報の安全管理

当社はお客様の個人情報の管理にあたっては正確かつ最新の内容に保つようにします。また個人情報の不正アクセス及び個人情報の紛失、盗難、改ざん、漏洩等の防止のため各種安全管理処置を講じるとともに個人情報に関する規定等を継続的に見直し必要に応じた処置を適時行っていきます。

個人情報の外部への提供

当社は次の場合を除いて保有するお客様の個人情報を外部へ提供しません

  • お客様の同意を得ている場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 保険制度の健全な運営に必要であると考えられる場合
  • お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合
  • 個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用の停止等

当社はお客様から個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用の停止等の請求があった場合は業むの石製な実施に著しい支障をきたす等の特別の理由がないかぎり、お客様本人であることを確認した上で適切に対応させていただきます。具体的な請求手続きにつきましては以下までご連絡ください。

問い合わせ先

株式会社FPフェアトレード・ジャパン

個人情報管理責任者 永野 修
〒862-0950 熊本市北区室園町9−15MOTOビル202
電話 0120-929-943
受付時間 月曜日から金曜日まで 10時〜18時

2022年12月31日
株式会社FPフェアトレード・ジャパン
代表取締役社長 永野 修

お客様本位の業務運営に関する情報

当社はライフプランの作成により『お客様が理解し納得する最適な金融商品の情報提供』を目指して住宅ローンの相談を基本に生命保険・損害保険をワンストップで提供しています。またお客様のご意向に沿った最適な金融商品の提供をするためにお客様本位の経営・コンプライアンス遵守・社員教育により品質の向上にも積極的に取り組んでおります。

  1. お客様への意向に沿った金融商品の情報提供と販売

当社はまずお客様のご意向やニーズを伺いそれに合った商品の情報提供をしていきます。お客様の利益になる商品提供をするとともにメリット・デメリットを包みかくさず話ことにより信頼される会社になります。

2 取組み

お客様の希望する商品をより価値おある形で提供するために自社のみで問題の解決をするのではなく他の士業との協力によりさらに高いサービスができるように目指しております。問題は多岐に渡りますのでワンストップで解結するために提携企業とも協力していきます。またお客様から頂いた不満の表明があった場合にはそれを『苦情』と考え真摯に受け止めないようを把握し社内で情報を共有し再発防止に防止に努めていきます。

3 社員教育

お客様本位の業務運英を遂行するために必要な社内教育の充実を心がけていきます。住宅ローンローン、住宅ローン販売、聖名保険、損害保険などに関しては毎月定期的に社内研修を実施、高い専門性を身につけるようにして高い倫理感を持つことを心がけていきます

4 取組指標

1、FP資格保有率100%

最適なサービスには上質な知識が必要です。幅広い金融知識を保有してお客様に提供するためにこの試表とします。

2、37ヶ月継続率

最適なサービスをすることにより長期的なサービスの提供を目座すためにこの指標を選びました。

令和2年10月20日

株式会社FPフェアトレード・ジャパン
代表取締役  永野 修

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小松士郎のラジオのたまご 12月24日ラジオ出演 RKKラジオ「情報ソムリエ」

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