FP住宅ローン相談の範囲
当オフィスは今から14年前に設立した住宅ローン相談専門のFPオフィスになります。お客様の8割が公務員の方となっておりあとは医師と看護師さんが多くなっています。
住宅ローン相談と言ってもほとんどのお客様が注文住宅の住宅ローン相談をなっておりネット銀行からフラット35まで様々なローンの説明をしてきました。
当オフィスの特徴の1つでもありますが他のFPが住宅ローンの相談は生命保険を獲得するための知識であるのに対して住宅ローン相談だけでなく引き渡しまでお手伝いすることにあります。
住宅購入を決めてから引き渡しまでおおよそ1年程度の期間、一緒にやっていくわけです。料金はその1年という時間に対していただいているものです。
1年というのは結構長い時間でマイホーム完成までに様々なことがあります。ある方は交通事故に遭ったり、健康診断で引っかかったりまた判断に悩んだりです。
それに対して今までの経験を活かしたアドバイスをすることによってマイホーム引き渡しまでできる限りトラブルもなくスムーズに進ませることを目的としています。
また資金管理に関してはライフプランを作成してマイホームにいくらまで使えることができるか、使っても老後資金や教育資金に影響が出ないかなどのお話もします。
結局はマイホームを購入しても貯蓄ができなければ老後資金はたまらないわけですし、その前の教育資金も今や少子化で大学が当たり前の時代となっていることから結構の資金が必要になります。
こうして住宅購入をきっかけに老後資金までのことを一緒に考えていくのが当オフィスのマイホーム相談になります。住宅ローンの相談はお問い合わせか電話でいただければご説明します。
永野FPオフィスの住宅ローン相談 通話無料 0120−929−943 担当FP永野 修