住宅ローン・銀行選びでお悩みですか

【通話料無料】お電話でのお問い合せ

フリーダイヤル0120-929-943

営業時間/ 9:00〜22:00 年中無休

ネットからのご相談予約(完全予約制)

保険募集人向け住宅ローン講座をしてわかった仕事になること、ならないこと

そもそもFP資格取得者向けだった

講座を開講してみてわかったこと。もう先に結論を書けば『儲けている人は行動も伴っている』ということに尽きる。ということです。

動くのが早いのです。金額も14万円と抑えたつもりではありますが人によっては高額なのは間違いないです。それを今回の方達はほぼ即決で申し込みをされてました。

そして2回か3回終わったところで『もう元は取りました』と言っている。つまりお金を払うからには真剣に自分のビジネスに取り込もうとする姿勢があるのです。

私自身もこういった姿は見習いたいところです。そして講座を開催した私にも大きなメリットがありました。それは知識の視覚化です。

そもそも今回なぜこんな自分の持っている長年蓄積してきたノウハウを出してしまおうかと思ったかというと化学反応が欲しかったからです。

化学反応とは何かといえば、こう言った知識などはそのうちにあっという間に周知となるからです。経験すれば誰でも知ることにあるので価値が薄れてくるわけです。

それなら早めに経験した私が放出してそれを聞いた方が新たなビジネスを開拓していき、それをみて刺激にしようと思ったのです。

だからFPの資格を取得して独立したいと思っている人向けに作ったのですが、その意に反して保険募集人の方の申込となったのです。そう、優秀な人は動くのが早いということです。

住宅ローン講座の私自身のメリット

FPとしてやっている住宅ローン相談を1つ1つスライドにしていくとわかるのですが自分に中で明確になっていないことは図にもできないのです。

住宅ローンビジネス講座を開催

住宅ローンの相談に必要な申し込みのフローやローン審査。各銀行の住宅ローン商品と使う上での注意点など自分が経験してきたことの振り返りにもなっています。

この講座を開催するにあたり再度自分の知識や事例を思い返すようにしました。あの案件、この案件、苦労した案件、意外なことが起こった案件などです。

ここで大事なのは当時の知識や経験と今では全く違うことです。今ならどんな方法とアプローチで解決するのだろうかといった『もっといい方法はなかったか』を考えていました。

するとそこに足りない知識であったり忘れていることがあったりします。それをまた勉強できるのです。教えることが最高の勉強というわけです。

そしてそれがまたお客様へ分かりやすく説明できるということで還元することができます。これは本当にやってよかったなと実感しています。

住宅ローンビジネス講座

さらにパワーアップした住宅ローン相談

過去の相談や事例を振り返ったり住宅ローンの知識を再認識することにより新たな視点で住宅ローン相談を考えることができるようになりました。

住宅ローン相談で大切なことは何か?

それはお客様がマイホームを購入する上での不安の解消です。高額ゆえに慎重になるマイホーム購入ですがハウスメーカーに言ったりするとその緊張感は皆無だったりします。

お客様の緊張感を考慮にない案内がなされるとお客様の中にあるアラームが鳴るのです。わからないというのは危険だというアラームです。

もしトラブルになったらどうしよう。こう考える人もいるかもしれません。実際にトラブルで夜も寝れないくらい悩むお客様もいらっしゃいます。

まずはそうならないこと、これが1番大事なのは間違いないことですがそれでもトラブルに巻き込まれそうになった場合は解決へのアドバイスが必要になります。

そんな時にパートナーとしてお客様の心の支えだったり現実に行動したりしてお役に立つ。そんな住宅ローン相談をしていこうと思った次第です。

永野FPオフィスの住宅ローン相談
通話無料 0120−929−943 担当FP 永野 修

 

 

 

ライフプランを使った保険見直しや住宅ローンに関してお気軽にお問い合せください。

【通話料無料】お電話でのお問い合せ

フリーダイヤル0120-929-943

営業時間/ 9:00〜22:00 年中無休

小松士郎のラジオのたまご 12月24日ラジオ出演 RKKラジオ「情報ソムリエ」

FPとの出会いが人生を変える
永野FPオフィス FP永野 修

Office:熊本市北区室園町9−15

お問い合せはこちら

【通話料無料】お電話でのお問い合せ

フリーダイヤル0120-929-943

営業時間/ 9:00〜22:00 年中無休

ネットからのご相談予約(完全予約制)

FP永野のブログ 毎日更新

新着ブログ記事もっと見る

Don`t copy text!