あなたが保険選びができなくて当然
このブログを読んでいるということはきっと保険選びに興味があるからだと思います。あなたはどんな保険に入れば自分の将来は安心できると思ってますか?
保険料がたくさん出る保険でしょうか。それとも保険料が安いものでしょうか。多くの方はパーフェクトの正解を望むがゆえうまく保険選びができていないような気がします。
まずはどっちか選びましょう。
1、保険が適用になる時に保険金がたくさんもらえる保険 2、お金に困らない程度に保険金が出て、保険料が安い保険
FPに相談しようと考えているインテリジェンスの高い方は『2』で悩んでいるケースが多いです。その場合は下にあるようにたくさんの知識が必要になり私FP永野はこの知識を保険選びでは使っています。あなたにこの知識があるなら問題はありませんが通常持っていないですよね。
1、生命保険 2、高額療養費制度 3、傷病手当金 4、遺族年金 5、相続 6、住宅ローンの団体信用保険 7、教育資金 8、確定拠出年金 9、資産運用
もし最適な保険選びをしたいなら
弊社では住宅ローンと一緒に生命保険の見直しもしています。もちろん保険相談だけでも受け付けておりますがその時はこのような表を作って保険選びをしています
この表で収入面としては遺族年金や配偶者の収入を管理しつつ支出面でのメインである生活費と教育資金をしっかりと考えたプランを作ります。保険金は健康保険・遺族年金、付加給付で足りない部分のみを自分のお金、つまり民間の生命保険でフォローすれば保険料は最適になるはずです。
FPならではの保険選びと言えます。住宅ローンなどと一緒に見直して家計を軽くして未来に備える。そんな生命保険選びをあなたの代わりにFP永野がいたします。
ご相談はこちらからどうぞ
通話無料 0120−929−943 担当 FP永野 修