公務員にとって買い時のマイホームだが
今月(令和2年6月)は熊本地震での住宅バブル以来マイホーム相談の予約が多くなっています。コロナで止まっていたマイホーム市場がいよいよ動き出すのでしょうか。
冬物は夏に買え、と言うようにマイホームが売れていない時ほどコロナでも収入があまり関係ない公務員や病院関係にとっては絶好の買い時なのです。
でもせっかくの買い時なのですから住宅展示場に突撃して大手ハウスメーカーや地元工務店にいくのではなく基本に忠実にちゃんとした購入方法で素敵なマイホームを手にしれて欲しいものです。
今回はマイホーム相談の予約をいただく時に必ず聞かれることである『何をお持ちすればいいですか』に関してです。
マイホーム相談の初回にお持ちいただきたい書類はこれになります。
1、源泉徴収票 2、土地の詳細、パンフレット 3、建物の図面
ただこれから土地を購入する方は源泉徴収だけで大丈夫と言うことになります。
また初回の面談は当オフィスの説明とヒアリングになりますので時間はおおよそ1時間程度いただいております。無料相談は一切やってませんのでご了承ください。
ただ初回でお金をいただくことはありません。ライフプラン作成用の質問表を送信しますのでまずは返信いただきライフプランを当オフィスにて作成します。
相談料はライフプラン作成が終わり次回の打ち合わせ時にいただいております。その後のフローはこのようになっています。
いかがでしょうか。もしマイホーム相談をご希望の方は通話無料の電話かこのHPになるお問い合わせより連絡をください。
通話無料 0120−929−943 永野FPオフィスのマイホーム相談 担当 FP永野 修