住宅ローン・銀行選びでお悩みですか

【通話料無料】お電話でのお問い合せ

フリーダイヤル0120-929-943

営業時間/ 9:00〜22:00 年中無休

ネットからのご相談予約(完全予約制)

ハウスメーカーからネット銀行はつなぎ融資がないから使えないと言われたが本当ですか?

熊本のハウスメーカーがネット銀行を断るときの言葉

当オフィスは熊本で唯一の住宅ローン専門のFPオフィスです。ライフプランや金利、団体信用保険 の話だけではなく審査の書類や銀行との段取りまで住宅ローン手続きの全てをお手伝いしています。

最近のお客様は本当にすごいです。

何がすごいかというと家のことだけでなく住宅ローンのことまでスマホで徹底的に調べているのです。だから少しでも変なことをいうとすぐに疑われ信用をなくします。

その反対にネットの情報には間違いも多くそれをお客様の状況に合わせてわかりやすく伝えることができると信用してくれます。

そんな時代にも関わらず実際にハウスメーカーにいくとネット銀行を暗に否定するセールスがいます。そんなセールスから家を買ってもいいことないのですがそれは置いておいて。

例えば何が言われていかというとこの3つが代表的な例です。この言葉に『本当にネット銀行使えないの?』とお客様は当オフィスに相談の連絡をしてくるのです。

1、金利は低いが手数料が高い
2、めんどくさいですよ
3、審査が提携ローンより厳しいですよ

でも実のところをいえばこの3つは全て正しいです。ですがそれをなんとかしてお客様のために尽くすのがプロってものです。この話をする時点でもうプロとは言い難い。

確かに金利が低いが手数料は高いしめんどくさいです。でも銀行にいくことがないので仕事で忙しい方にとってはこんなに便利なローンはないです。。

また審査が厳しい反面、金利が低く家計にはいいこと尽くめです。そして上記3つを乗り越えることができれば経済的な面で大きな成果が得られます。だから使う価値があるのです。

そして最近は違うトークが出ています。それは『ネット銀行はつなぎ融資がない』と言われるそうです。それは本当でしょうか。

ネット銀行はつなぎ融資がないって本当?

 

つなぎ融資がない、それは正しいのでしょうか?

その答えは

『そんなわけないでしょう!』です。

確かにつなぎ融資がない銀行もありますし分割融資しかない銀行もあります。しかし土地代にも着手金・中間金に対応することができる銀行はあります。

では具体的にどこの銀行ならつなぎ融資があるのでしょうか。例えば楽天銀行や住信SBIネット銀行などはつなぎ融資を使えます。

先日も住信SBIネット銀行でつなぎ融資を利用して0.39%でローンを実行したくらいです。楽天銀行は自分の銀行でつなぎ融資を実行します。

ただし少しばかり注意があります。それは楽天銀行を使う時がそうなのですがお客様は初めてのマイホーム購入で住宅ローンに不慣れです。

時間がかかってしまうと時間ぎれで利用できないということが起こります。タイムオーバーは勿体無いです

ネット銀行は難易度が高いのは事実

マイホームを購入するお客様にとってはメリットが大きいネット銀行の住宅ローンですがハウスメーカーにとっては未知のもので得体がしれないローンのようです。

何より担当のセールスはきっと『めんどくさい』でしょう。提携ローンならお客様に銀行に行ってきて、で終わりです。しかしネット銀行はそうはいきません。

提携ローンより必要書類が多いことからお客様もセールスにとっても難易度が高いです。だから当オフィスに相談に来るのです。

もしセールスが使えるようになったら当オフィスはいらない存在になってしまいます。でもおかげさまで開業11年目に突入しました。

もし本当にネット銀行の超低金利で住宅ローンを組みたいのであれば自分でやるしかありません。ぜひチャレンジしてみてください。

挫折しそうになったらご相談ください。でも本当にそんなレベルのセールスから人生で1番高い買い物のマイホームをお願いするのですか?勇気がありますね。

実際に相談したお客様の声

相談に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

お問い合わせQR_877846

永野FPオフィス住宅ローン相談 通話無料 0120−929−943 担当FP 永野 修

ライフプランを使った保険見直しや住宅ローンに関してお気軽にお問い合せください。

【通話料無料】お電話でのお問い合せ

フリーダイヤル0120-929-943

営業時間/ 9:00〜22:00 年中無休

小松士郎のラジオのたまご 12月24日ラジオ出演 RKKラジオ「情報ソムリエ」

FPとの出会いが人生を変える
永野FPオフィス FP永野 修

Office:熊本市北区室園町9−15

お問い合せはこちら

【通話料無料】お電話でのお問い合せ

フリーダイヤル0120-929-943

営業時間/ 9:00〜22:00 年中無休

ネットからのご相談予約(完全予約制)

FP永野のブログ 毎日更新

新着ブログ記事もっと見る

Don`t copy text!