
変動金利0.6%台に入った
1%を切って低金利を感じていたのですがいずれ利上げになるのであろうと考えていた。しかし利上げの前にゼロ金利を凌駕するマイナス金利時代がやってきた。その結果預金金利も0%時代になりましたが住宅ローン金利もその恩恵を受けるときがやってきました。
なんと変動金利0.6%時代です。0.5%台もあります。これからマイホーム購入を考えている人で住宅ローンを変動金利でと考えている人にはいい話ですね。熊本での変動金利の銀行ごとの金利は以下のようになっています。
公務員などは是非利用したいですね。
変動金利には当然大きな利点もあれば欠点もあります。それを知ってからライフプランを作成の上、安心して住宅購入をして欲しいと思っています。
弊社にも多くの相談が寄せられています。ご検討中の方は是非ご相談ください。